mamemaroba-jinjuのブログ

韓国慶尚南道晋州市に住む日本人のきままなブログです。

チュソク☆

오래간만이에요(>_<)


ブログが滞っております......
もなぐさな私であります...あぁぁぁ!


韓国のお盆チュソクも終わり
ようやく晋州に戻ってこれました^^


日本のお盆と言えば...
あまりこれといって行事らしいものが浮かばない!!なにする?連休ってイメージしかない私....


だがしかし!
オッパの実家は古き良き伝統を守るお家なためきちんと法事をやるのですよ...ㅠㅠ


儒教なので仏教の法事とはまた違う感じてなかなか興味深いものでした^^


そのときのお供えとして作ったジョンです
大量!!!!!!!笑 こんなにどーするの!?!?!?!?!笑笑


まだまだ知らないことが多いチュソクでした☆

×

非ログインユーザーとして返信する